JO1に沼落ち記念日

2020年10月18日午前11時39分、私は完全にJO1 の沼にドボンし、沼落ち宣言を致しました。


このツイートに至るまでの経緯を少しだけ書かせていただきます。「新人JAMのくせに長々とブログなんて書きおって、、、」と思われるかもしれませんが、KCON視聴直後のこのなんとも言えない気持ちの高揚感を140字のツイートに収めるなんて到底出来っこありませんでした!!!流石にそれは無理!!!!ということで沼落ちまでの経緯を少しだけまとめさせてください。


【①国プ風ど素人期・編】

JO1の存在は実は元々知っていて、なんなら日本版プデュ(日プ)が行われていたこともリアルタイムで知っていました。

というのも大学で1番の友人が熱狂的な国プ。

「一生のお願いだから毎日この子に投票して!!今度スタバ奢るから!!!ね!!毎日よろしく頼む!!」と頼みこまれ、特に悪い気もしなかった為、スタバ欲しさに番組は1度も見ることなく毎日ポチポチと投票ボタンだけを押す生活を送っていたのです。(今思うとどうしてこのタイミングで「自分もプデュ見てみよう〜」と思わなかったのか謎でしかない。大反省、リアルタイムで追いかけるべきでした、、、、、)


私が頼まれて投票していたのは安藤くんと與那城くんメインの、ときどき木全くん、といった感じ。

プデュの細かいルールなんて全く知らなくて、友人に前情報として最低限教えてもらったことは「オタクの投票で全てが決まる」「ラスト11人にまで残ることが出来たらデビュー」の2つだけ。(あまりにも最低限すぎるな?)

でもこのたった2つのルールだけでも「私の1票で誰かの人生が変わる、、、?」と素人ながらに思った記憶があります。


そうこうしている内に12月に日プが終了、JO1結成、私は友人からスタバをGET。

友人は今は安藤くんの所属しているグループを全力で推しているみたいです。

こうして「国プ風ど素人期」が幕を閉じたのであります。



【②沼落ち・編】

そうこうしている内に、JO1は春に万を期してデビュー、一方私はその頃、彼らに見向きもせずにゆるゆると坂道グループのオタクをしていました。

「形だけとは言え、数ヶ月間ひたすら投票はし続けたんだからもう少しJO1に興味くらいは持ってくれても良くない??」と思いませんでしたか?マジでそれな。無限大の時期から追っていればもっと楽しかったに違いない。

でもこれまで20年生きてきて、男性グループにハマったことがたったの1度も無かったんです。ジャニーズにもLDHにも、KPOPにも何一つハマらなかった。だから「どうせ私はハマらないだろうなぁ」と始まる前から勝手に終止符打とうとしてたんですよね、、、、、、(アホ)


日プをスルーし、JO1のデビューもスルーし、そんな中一体いつ彼らの沼に落ちたかと言いますと、「OH-EH-OH」のダンス練習動画。

https://youtu.be/8wg2xzXPIgc 

f:id:an_jo1:20201019002741j:plain


急上昇に載っていたからたまたま再生したのが全ての始まりです、ありがとうYouTube、ありがとう急上昇入りさせてくれたJAMの皆さん、すべてに感謝。


もう、本当に、度肝を抜かれた、

観ているだけで爽快感すら感じてしまうダンスの揃い様、スタジオに響く寸分の狂いなくシンクロした11人の足音、心地良い緩急をつけつつも終始パワフルなメロディライン、え、全部好きなんだけど、日本にこんなアイドルいたんだ、てか日プからこんなに凄い集団生まれてたんだ、え、エグ、エグい、ヤバイわ、


男性アイドルに興味なんてこれっぽちも無かった私が初めて「え、好きだわコレ」と直感的に思った男性グループがJO1なんです。「やっと出会えた、、、」 って気持ちの方が近いのかもしれない


こうして衝動的にオタ活用アカウント開設、このツイートに至ります。


驚いたのはJAMの皆さんのウェルカムっぷり、、、

にわかファンなんて煙たがられるかなぁ、、と思いつつツイートしたけれど、まさかこんなにも反応を頂けるとは思ってなかったです皆さん本当にお優しい(泣)

おすすめ動画やラジオ、與那城くん情報までひとつひとつ丁寧にレクチャーして頂きました、、、、JO1コンテンツにどっぷり浸かっておりますありがとうございます!!!!!!


FCコンテンツやYouTube、JO1HOUSE諸々を見始めているものの、まだまだ知らないことの方が多いんだろうなぁ、、、

追っても追ってもコンテンツが次から次へと舞い込んできてここは宝島か???!?といった感じです、毎日新たな驚きに出会えて本当に楽しい!!!!!ありがとうJO1!!


ちなみに圧倒的色気がどストライクで刺さったことをきっかけに推し始めた與那城奨くん。

Twitterでお名前を検索して、この画像が流れてきた瞬間に推すと決意。美人すぎる、調べてみたら與那城オタクさんの中では「傾国の美女」との異名あり???確かにこれは国を動かすわ、納得


日プの投票画面で見ていた時よりも物凄く垢抜けましたよね、、(勿論あの時もカッコ良かった)

f:id:an_jo1:20201018165542j:plain

まだ番組やラジオ、インタビュー記事を少しかじったくらいだけどそれでも充分に伝わってくる圧倒的トーク、リーダーというよりお父さん・お兄さんのようなふんわりと優しい包容力、「芸能界」という夢に向かって挫折も乗り越えながら直向きに走り続けてきた「夢追い人」としての一面、、、本当に魅力的な人だなぁとひしひしと感じています。


だがしかしそんな中、ちょっと(というかかなり?)ポンコツな一面もあったりするのが本当にズルい!!!!アイドルの武器、ギャップ萌えというやつだなこれは!!!!ジェンガで自分のターンに20分使う人なんて初めて見たわ本当に可愛い!!!!!!!

https://youtu.be/bkDVFsrnmO8


與那城オタクさんいわく個人メールの福利厚生がとにかく凄いとお聞きしました、近い内に登録して與那城奨さんに翻弄される生活を始めようかなと画策中でございます



【JO1にどうか幸あれ】

長々と書いてしまいましたが、JO1絶対に売れて欲しいな、、、と心の底から思いました。

日プの性質上そうなったのかなぁ、ここ数日TLを追いかけているだけでもJO1とJAMは"一蓮托生"なのかなと強く感じます。

JO1のことを真っ直ぐな気持ちで、エネルギッシュに応援するJAMの皆さんと、そんなJAMの為に今出し得る100%のパワーを常に届けてくれるJO1。あらゆる媒体で「JAMの為に」と伝えてくれたり、今日観たKCONでも"MyFriends"披露後にJAM〜!!と叫んでくれたメンバーの姿を見てグッッと来ました。

JO1とJAM、今は直接会うことは出来ないけれど、本当に素敵な関係性だなぁと思いましたし私もその輪に入ってみたいなぁと心から感じました!


少しずつではありますが、これからもJO1の魅力に沢山触れていきたいなぁと思います(^_^)

本当に些細なきっかけで沼落ちすることになりましたが、これもきっと何かの縁だと思うので自分のペースでJAM活楽しみたいと思います!


最後になりますが、JO1の11人がいつまでも笑って、楽しく活動が出来ますように!

そして世界へ飛び出せますように✈︎💫


an_jo1_


f:id:an_jo1:20201018171907j:plain


アルバム予約しなきゃ!!!!!!!!!!!